雷神の証明

前回の記事にコメントしてくださった方々ありがとうございました。

意見をもとに若干デッキを変更してみました。

 

f:id:tumanuda:20160210002339p:plain

 

やはり多少のドロー要素は必要かと思い、地下書庫を2枚入れてみました。

不死ユニットをバンシーとロキだけにしてはどうか、という意見もありましたが、ヘイムダルもアイアンメイデンもこのデッキには必要パーツなので外せませんでした。

サーチ先がぶれるのは致し方ありません。ロキをOCさせることとかほとんどないと思いますし。

せめて珍獣メタとして玲花をファンガスガールに変えた程度です。

 

あいにくと魔法石は1枚も持っていませんので、サーチには限界があります。

入手する予定もありません。いわゆるスタン落ちで、春には使えなくなる可能性もありますしね。

だからこそSS止まりなわけですが…。

 

持っている方々には申し訳ありませんが、密かに珍獣も魔法石もスタン落ちを願っていたりします。

魔法石がない方がゲームがゆるやかになるのではないでしょうか?

まあ、魔法石が使えなくなっても、今は選ばれしものなどもあるようですが。

魔法石がない以上、デッキコンセプトを鑑みるにこれ以上の修正は難しいのではないかと思っています。

タッチ採用するようなSRカードなどももっていませんし。

この形にしてから回せていないので、細かい点はまだわかりませんが。

 

 

 

ところで先日気付いたのですが、黄のインターセプトの幻想の里。

 

 CP0

あなたのユニットがアタックした時、ターン終了までそれに「ブロックされない効果」を与える。対戦相手のライフを+1する。(ライフは8以上にはならない)

 

このカード強くありませんか?

愛用している方がいれば今更の話かもしれませんが、自分はcoj始めたころから何故かこのカードがブーストEXでよく出て、複数枚所持していました。

しかしcoj初心者だった自分は、相手にライフを献上するというデメリットにばかり目がいき、このカードのポテンシャルを見誤っていたのです。

そしてこのカードを使ったデッキを考えてみました。

それがこちら。

 

f:id:tumanuda:20160210005241p:plain

 

仮に名付けるのなら「幻想のトール」

VRの割に単なるスピム要員になっている雷神トール。

彼も幻想の里があれば輝きます。

アタックして神罰の杖を使ってもいいし、他のユニットで相手にチャンプアタックを迫ってもいいです。

スルーされたらフォトンソードを使いましょう。

トールだけでなく、アルテミスやカンナLv2など使う用途は広いです。

アルテミスを入れたことで神ユニットが増えたので、ヤマトタケルを採用。

盤面は彼とエンビルに支えてもらいましょう。トールの種族が神だったらなお良かったのに…。

場合によっては、ヘブンガイドからのディバインシールドでワンショット出来ます。

新PRのネメシスも、ヘブンガイドと合わせて使うと強いので採用候補ですね。

 

ちなみにこのデッキまだ回せてません。

それにあくまでSS環境の話なので、おそらく上位には通用しないでしょう。

 

コメントして頂ければ嬉しいです。