加護は偉大、はっきりわかんだね

いくつかのカードがエラッタされましたので、今回はそれを使ったデッキを組んでみました。

今回使ってみたのはこちら。

 

 

f:id:tumanuda:20160711222744j:plain

 

 

「届かない声」です。

 

 

f:id:tumanuda:20160711222907j:plain

 

 

元々は上記の様に1CP必要だったのですが、この度0CPとなりました。

CPを確保してトリガーゾーンにセットしなくてはいけなかったため、今までは若干の扱いにくさがありました。

今回のエラッタで中々の上方修正を受けたのではないでしょうか。

ルカさんやkuronoooooさんなど、一部の方の間では密かに使われているようですね。

 実際にデッキを組んでみたのがこちら。

 

 

f:id:tumanuda:20160711222112p:plain

 

 

つい最近選ばれしものを手に入れたので、初めて選ばれ型でデッキを組んでみました。

ちなみに選ばれしものは2枚、アポロンは持っていません。

アポロンの代わり、というわけでもありませんが、ユニットで大事になるのはこのカードです。

 

 

f:id:tumanuda:20160711223935j:plain

 

 

「片翼のエルフィード」です。

 

 

f:id:tumanuda:20160711222847j:plain

 

 

届かない声と違ってBPアップはありませんが、こちらも戦闘時に効果を無効にするカードです。

風精ウィンディのウィルスを使って加護を付けてやれば、突破出来るユニットは限られてきます。

現在の環境ではブリギットやプラウドドラゴンなど、選択して焼く類のカードが多いので、やはり加護は強いです。

ソードダンサーも届かない声やテイスティングと合わせると使いやすいカードですね。

沈黙やサリエルの破壊などされると弱いので、夢破れしものを採用しました。

ジャッジメント2積は、海洋他その他の突破出来ない盤面用に採用です。

腐る場合にはルインリードで回す用にしています。

 

 

それなりにパワーカードを入れていますが、これでAデッキが組めます。

届かない声が6p付いていることもあるので来期にはどうなるのでしょうね。

黄単はそれなりに安定して強いのだと思いますが、使い始めてから紫にマッチングしていません。

ルシファーを出されたり、ニードルレインなどで焼かれたりすると辛そうな気もします。

紫を握っている方や黄単中心の方がいれば意見が欲しいです。

 

 

コメントして頂けたら嬉しいです。