紙束精製記

前回の記事に載せた「文明崩壊ブルーホール」回してきました。

 

 

f:id:tumanuda:20160708175750p:plain

 

 

結果は2戦2勝。

 

 

勝ったのは勝ったんですが、それは結局サイクロハンデスしてただけなんです。

回す前から薄々感づいてはいたんですが、序盤からハンデスする流れでそれが有効ならば、そもそもブルーホール使う必要がないんですよね。

ハンデスでなくレベコン軸ならばそもそも相手はライドしませんしね。

特殊召喚するデッキならば今度は文明崩壊が邪魔になります。

文明崩壊は海洋、ブルーホールは珍獣、それぞれの強デッキに対するお守り程度にデッキにしのばせておくくらいですね。

どうやらやりたかった動きは出来ないようです。

サイクロハンデス自体はそれなりに強い動きなので、戦えないデッキではないです。

 

 

アップデート以降海洋が隆盛を極めています。

青好きとしては使ってみたかったのですが、対面で見飽きていたのでどうにも握る気になりません。

そこで海洋でないレベコンを使ってみようと思いデッキを考えてみました。

 

 

f:id:tumanuda:20160708174902p:plain

 

「輪廻レベコン」

前々回のイベントPR「尊い犠牲」と「輪廻転生」、そしてエラッタ後不遇の扱いを受けたシャドウメイジ、この3枚を使ってみたかったんです。

 

 

シャドウメイジや青ヒトミ、アシストソルジャーなどを並べて、ターン開始時に輪廻で破壊。

相手のアタックをブロックして尊い犠牲を発動して、フロストジャイアントで追撃阻止。

 

 

どちらも絵に描いた餅でした。

結果は6戦0勝。

結局1度もやりたいことが出来ず、そもそもほとんど攻められませんでした。

正に紙束!!

 

 

 

f:id:tumanuda:20160708182641p:plain

 

 

シャドウメイジを使いたい気持ちには抗いきれず、道化師レベコン。

ハデス、ジョカを捨てイザナミ頼り。

トリックメイジとトリガー、ジョーカーのおかげでそれなりに巡りはいいです。

結果は5戦2勝3敗。

勝ち確をミスして負けたところもあるので、思ったよりは戦えました。

ただほとんどがサリエルと、贈り物⇒イザナミで点を取っていたので、シャドウメイジを活かした動きが出来ませんでした。

横にいた友人が言うには

「強い所で勝ってるだけで、これただの湧いてこない海洋だよね」

だそうです。

……はい。

 

 

ちなみに最初のサイクロハンデスで2勝した時点でセミブロンズに昇格しました。

あんまりランク上げたくなかったのに…。

まあ数こなせば上がってしまう仕様なので仕方ないですね。

セミブロンズの底辺で遊んでようと思います。

 

 

コメントして頂けたら嬉しいです。