息を合わせて、ハッ!!

イベントやってきました、まだ完走はしていませんけど。

 

今回のイベントはSP・PR使用不可+3ドローということですね。

ツクヨミ・青アレキが使えないので沈黙手段が限られます。

ということは並べる種族デッキにチャンスあり!?

 

しかしよく考えてみると種族デッキの必要パーツがSP・PRに含まれていることも多く、一概にそうは言えないのかもしれませんね。

実際最初に思いついたトリロス巨人も、鉄槌なし・占い師なし・インペリアルソードなし。

結構厳しめ?

巨人の集落は使えるのでとにかくBP上げて殴るくらいですかね。

沈黙が飛んで来なくとも、青の破壊効果持ちのジョカとサリエルは健在ですから厳しいかも…。

カーバンくん育成デッキなんかにしても、破壊はされずとも大自然や袁紹が使えないので、基本BPを上げる手段が限られてきます。

 

基本的に変化がないのは紫デッキくらいでしょうか。

自分はルシファー持っていないので紫握る気はないのですけど。

 

ちなみに新弾は10k程回してSRはティアマト1・ゼウス1・神の救済2でした。

……まあ外れですよね?

トレードしてみてゼウス3・サリエル2・神の救済2に落ち着きました。

ティアマト?知らない子ですねぇ。

 

 

色々考えてみた結果こうなりました。

 

 

f:id:tumanuda:20160625222012p:plain

 

 

サイクロハンデスです。

3ドローなのでハンデスしても効果は薄いようにも思えますが、手札が多いということは相手が意図的に捨てない限りはサイクロプスが起動出来るということです。

アルシエルはサリエルの弾確保の為に採用してみましたが、相手もハンデスでなければ手札はあぶれやすいので他に変えてもいいと思います。

眠りの森は沈黙要素が薄いので採用です。

このカードアップデート前のS~SSくらいでよく使っていたので結構好きなのです。

 

 

戦績はというと5勝5敗、まあ可もなく不可もなくですかね。

相手もサイクロハンデスをしてきて、更にブリギット型の場合もありました。

アルシエルを獣忍白狼に変えてみるのもいいかもしれませんね。

本来手札にあまり余裕のない緑アグロが今回は強いと思いますから、そういう意味でも獣忍白狼はいいと思います。

 

 

今回のイベント報酬に関してですが

 

 

f:id:tumanuda:20160625224139j:plain

 

 

皆さん御承知の通り壊れカードです。

紫のドラゴニュートやルシファーは召喚する度にゲージを消費するわけですが、これがあれば毎ターン出せるわけですね。

紫を使いたい人はイベントを走って3枚手に入れましょう。

もしこれが流行して紫一強になったら自分はcoj隠居しますけどね。

 

 

f:id:tumanuda:20160625224122j:plain

 

こちらは1コス舞姫以外の価値はないなどと一部で言われているようですが、良く見てください不屈が付きます。

つまりオロチデッキに採用の見込みがあるかも?

戴冠式が手元になく、仕方なくターミネートオーダーで貫通を付けたそんな時、このユニットがいれば不屈が付きます。

まあオロチが次のターンに生存権があるかと言われればそれまでですけども…。

 

 

一応イベントは完走してみるつもりです。

デッキは少し調整してみるかもしれません。

 

 

コメントして頂けたら嬉しいです。