力を!!

お久しぶりです、約1月ぶりの投稿でアップデート後初になります。

初日から行ってそれなりにプレイしてはいたのですが、中々記事を書くことに踏み切れませんでした。

アップデート直後にはブログ投稿もかなり盛んになっており、読み手も書き手も食傷気味ではないかと思ったからです。

別に人と違う変わった記事なんて書けませんからね、今に至るわけです。

 

 

アップデート直後は紫、その後は海洋が環境を席巻していましたね。

青好きな自分としては海洋を握ってみたかったのですが、対面で見飽きる程見ていたので結局1度も使わず仕舞でした。

一応パーツは揃っていたので組めたのですけどね、どうにもミラー対戦しても面白そうに思えなかったので…。

いずれ落ち着いたら使ってみるかもしれません。

一応サリエルや獣忍白狼は使ってみたかったので青単は握ってみました。

 

 

f:id:tumanuda:20160620223012p:plain

 

 

ハンデスしながらアルシエルの回収でサリエルの弾を確保するデッキでした。

天草で確定サルベージも可能なので採用しましたが、実際はスピム要員になっていましたね。

隠された悪意を採用しているので、脱出装置の所は新SRの神の救済でも可です。

盗賊の手で海洋対策はしていましたが、相手にはイザナミがあるのでダメージレースでは勝てませんでした。

海洋パーツのDOBも軒並み0になっているようなので、海洋が減り環境次第ではまた使うと思います。

 

 

最近はこんなデッキで遊んでいました。

 

f:id:tumanuda:20160620225024p:plain

 

 

神戦士デッキです。

フレイヤの効果でブッシュファイターやヤマトタケルが湧いてくるのがやりたかったんです。

実際は中々効果発動の機会が少ないです、正直他のカードに変えた方が強いと思います。

ブリギットがいれば入れ替えるのもアリだと思います。

まあデッキコンセプトですからね、仕方ないですね。

獣王の威光やグループオペレーションで中盤までに点を取ることは出来ますが、新ジョーカーのサイレンスビロウや諸々の更地手段でリセットされてからは中々厳しいです。

戴冠スサノオしたいところですが、ブッシュファイターを序盤で消費してしまうと更地から出すにはCPが足りなかったりします。

3~4コスのユニットを出して耐えるしかないですね。

 

 

現在のランクはSS3です。

上位リーグに上がると中々厳しそうで遊びのデッキを使うのも出来ないかもしれません。

この辺りがやはりちょうどいいのかも。

 

 

コメントして頂けたら嬉しいです。