ニュクス様を偲んで

イベントやってきました。

イベントミッションで緑関連のものがあることもあって青緑ハンデスを握ってみたわけですが、結局全然ダメでした。

1コスが使えないこともあってか、思ったほど特殊召喚するデッキとマッチングすることもなく、インドラが腐ります。

一応2コス相手には機能するわけですが、あまり出す場面がないです。

トリガーを割りたくてトリシューラを採用しましたが、正直トリシューラだけでは追いつきません。

イベントはハンデスが席巻していると思っていましたが、意外にも四聖獣デッキも多かったようです。

通常では四聖獣はコスト面で少し辛いのでロマンデッキの域を脱しない印象でしたが、今回のレギュレーションではアリだと思います。

BPが高めだし、ユニットを出すとサーチが付いているので、ハンデスされても立て直しやすいわけですね。

期間ミッションに「ユニット効果でドロー×100」があることも要因かもしれません。

そんなわけで途中からヘイムダルを採用したりしてデッキをいじくり回していたわけですが、デッキが迷走しだした(最初から?)ので大幅に変更しました。

 

 

f:id:tumanuda:20160429003250p:plain

 

 

結局青単。

考えてみたらイベントミッションは今回カード獲得もないわけですし、極端な話全スルーでもいいわけです。

 それならわざわざ緑を使う必要もないので、開き直って青単にしました。

CPはふんだんに使えるのでニュクス様を採用。

正直謀略の祝杯なんか積むよりも回収した方が強いです。

回収したターンに角端を出すなんて贅沢な使い方も出来ます、この辺りがイベントならでは。

意外とインドラもブラフマーもいなかったので、ブラフマー特殊召喚することにしました。

ちょっとフープエンジェルが邪魔ですが、その辺はニュクス様で回収しながら調整出来ます。

祝杯も地下書庫もないのでドローが弱めですので、回収しながらライドで補う形ですね。

まあインセプの枚数調整をすれば地下書庫を入れることも出来ますけど。

 インセプのエクトプラズムは脱出装置と合わせて使うとかなり強いです。

というかちょっと強すぎませんかね?

ネフィリア辺りを戻しながらだとハンデスが捗りすぎます。

使っている身ながら脱出装置1CPでいいですね。

突撃の合図は1度突撃ブラフマーをしてみたかっただけです。

もうこのイベントを最後にニュクス様を使う機会はないと思うので、イベントは後このデッキで回していきます。

最初微妙だったのがニュクス様のおかげで五分まで戻せました。

現在14戦7勝 ☆56

 

 

コメントして頂けたら嬉しいです。