刺激的な夜始めました

イベント用のデッキを考えてみました。

ハンデスハンデス皆でハンデス!!

 

 

f:id:tumanuda:20160426213433p:plain

 

 

 

死出の冥銭と大いなる世界を使って、相手に展開させない流れにしたくて、今回は青緑ハンデスで行く予定です。

有り余るCPでハンデスが猛威を揮うと思いますので、自分でもハンデスをしながら謀略の祝杯を3積してみます。

アムネシアはカーバンくん、神域ジャンヌ、その他耐性持ちのユニットを無力化するために採用しました。

それとも大人しくツクヨミ入れておく方が良かったですかね?

こういったハンデス環境ではおそらく、ブラフマーを使った特殊召喚や、女神の息吹を使って、毎ターン毘沙門を初めとする高CPユニットを出してくるデッキもあるかと思います。

インドラと占い師はそのための保険になります。

対策カードがないとその時点でサレンダーしたくなりますからね。

イベントはサレンダー出来ませんけど…。

ユニット26で少な目なので、ハンデスされたら辛いかもしれません。

祝杯積んでもトリガー刺しする前に落とされたらキツイですからね。

かなりの先攻有利が予想されますので、後攻を取ったらある程度諦めも肝心かもしれませんね。

イベントなので無理に勝ちにいかなくともいいわけですし。

まあ勝つにこしたことはないので、デッキに関して意見がある方はコメントお願いします。

 

 

今回はイベントミッションでカード獲得もなし。

イベント完走で☆200は遠いし、カイザーは使いそうにないのでサイレントウィッシュで止めておきましょうかね。

3枚取れば☆100、ちょうどいい所じゃないでしょうか。

 

ちなみにサイレントウィッシュ強いですよね?

沈黙が弱いわけがないんですけど…。

ちょっと扱いづらい「静かな夜」の例もありますからね。

何度か使ってみて、それのおかげで勝てた時もありましたけども。

青の入っていないデッキにタッチ採用なら十分採用の余地があるんじゃないですかね。

 

サイレントウィッシュの話に戻ります。

相手のユニットに沈黙を付けたいけどウィルスに沈黙を付けたくない時。

この場合ツクヨミよりも応用が利くんじゃないでしょうか。

自分の場のウィルスを無力化したい場合にも使えますし、青アレキと違って自分のシステムユニットに沈黙を付けたくない場合にも使えます。

青アレキと合わせて使えば、青アレキに沈黙を付けて手札を捨てずに殴れますしね。

ただ選択式なので加護に対しては使えません。

ツクヨミか青アレキ、どちらかと併用してデッキに採用される形になるんじゃないでしょうか。

 

 

コメントして頂けたら嬉しいです。

 

 

 

追記

 

ユニットだけでなく、インターセプトも1CPのものは使えないことを忘れていました。

指摘されて占い師が使えないことに気付く始末!!

仕方ないのでユニットで代用することとします。

ダークマター持ってないんですよー。

 

f:id:tumanuda:20160427000611p:plain

 

 

くぅ、4色!!

何だかダメそうな気がしてきました…。

 

 

更に追記

 

やはり祝杯は相手がハンデスでないと腐るので2積に変えます。

 

f:id:tumanuda:20160427031452p:plain

 

その場合でも無駄にならぬように地下書庫を採用して弾にしようと思います。

本当にこのデッキ大丈夫なのかな…。