ランクと緩和と海洋と

またも間隔が空いてしまいまいたね。

前回の記事にコメント頂いた方々ありがとうございました。

 

アップデート時のランクリセットが決定して、上位のガチ勢は軒並みモチベーションが低下していたようですね。

プレートやカスタムテーマはJ1に到達すればいいわけですから、それ以上のランク帯では致し方ないのかもしれませんが。

コンバート特典のプレートが全国ランク1000位までに贈呈されるようで、当落線上のJ1~Q4帯の方々は鬼の形相で盛りに行っていたようですね。

自分はようやく全国ランクが付いた程度なので1000位など雲の上で全く関係ありませんでしたが。

ランキングが確定してからというもの、査定が更に緩和されガバガバになりました。

Aデッキで勝つと1000程盛れるようです、もちろん連敗すると今まで以上に燃えますが。

ガンガンAPが増えるのでSSで停滞していたプレイヤーもJ帯まで昇格してきたのかもしれません。

マッチングも変わったように思います。

これは相当数のプレイヤーがバージョンアップまでにJ1に到達してしまうのかもしれませんね。

 

 

さて、少し前の話になりますが、前回のイベントの毎ターン7枚ドローという気違いじみたレギュレーション。

手札消費を気にせずにプレイ出来たので、ミリア入りの忍者デッキでガンガン殴ってイベント完走しました。

もちろんそれだけでなく他のデッキも多少使ってはいましたが。

ミリア入りのデッキも忍者デッキも今まで使ったことがなく、新鮮な気持ちでプレイ出来たのでイベントは思いの外楽しめました。

その流れで忍者デッキやミリア入りのデッキを握ることが増えたのですが、しかし当然イベントと同じプレイでは手札消費が激しすぎていけません。

ミリア入りのデッキは、忍者を除けばミリア珍獣や海洋ミリアが多いようです。

密偵効果で点を取るのではなく、第2効果のトリガー発動時に2000ダメージの方で相手を焼き尽くすデッキですね。

デッキの回転が速く、トリガーを連鎖的に発動出来る珍獣や海洋に行き着くのは当然の流れです。

自分もご多分に洩れず海洋ミリアを握るようになりました。

珍獣でなく海洋に行き着いたのは単にカードプールの関係です。

 

 

f:id:tumanuda:20160418013921p:plain

 

 

ジョーカーはライズかブレイブシールドをお好みで。

特に珍しい構築ではないのかもしれませんが、一応自分なりに試行錯誤してこうなりました。

パズズはミリアだけでは足りない火力を補ってくれるので重宝します。

インペリアルソードは最初は虹色のキャンバスを使っていたのですが、青ユニットしか走れないと使い勝手が良くなかったです。

インペリアルソードと同時にパズズを採用した感じですね。

ジョカとツクヨミは、加護持ちのユニットや高BPでどうしようもない時のためですね。

最初は女神の詩で確定サーチしていたのですが、デッキの回転が速いので結構手札で持て余してしまうようになっていたので、あえて絞らずに魔導書を採用しました。

 他にも伝説の奇術師や勇猛なる決起、女神の息吹なども使ってみましたが、デッキの回転や使い勝手など諸々の事情で今の形に落ち着きました。

もしかすると使いこなせなかっただけで、プレイング次第では上手く使えるのかもしれませんが。

海洋は今まで使っていませんでしたし、もっといい構築があるのかもしれません。

もし同じ海洋ミリアを握っている方や、海洋熟練者の方がいればご指南願います。

 

 

コメントして頂けたら嬉しいです。