エンジェルパワー×7

衝撃を受けたので取り急ぎ更新。

 

 

ついにやられました、無限ニケコンボ!!

 

レベコンを使っていて、更地にしたのでオートアタックをしたら、太史慈2枚からニケが2体特殊召喚されました。

更地にするのにCPを消費していた為、アタック後にユニットを出す事が出来なかったので、返しのターンで7点取られ即殺。

捨て札の確認を怠ったのが敗因だったのでしょうか…。

捨て札にニケが2枚あったのを確認出来ていれば相手の意図に気付けていたのでしょうか?

しかし、一度は体験してみない事にはその思考には辿り着かなかったのかもしれません。

何事も経験として、むしろ思考の幅が広がったとして相手に感謝すべきですね。

この動き自体は以前からあったのでしょうが、昨日までのイベントミッションで太史慈が獲得出来たことで、今までより採用が増えたのかもしれません。

緑単や天使デッキが増えている現状、ケアすべき案件が増えたように思います。

CP0なので使う側としては気軽に使えますしね。

おそらくニケはスタン落ちは免れないと思いますので、それまでの事になりそうではありますが。

自分は太史慈を取得しなかったので使えません。

まあニケも持っていないし、天使の駒も不足しているので元々組めないのですけども。

 

コメントして頂ければ嬉しいです。