イイワー

前回の記事にコメント頂いた方、ありがとうございました。

 

ブログタイトルの通り自分はSS止まりだったわけですが、最近J4に昇格してしまいました。

昇格したのも束の間、連敗でまたSSに逆戻りです

それからもJ4到達圏内前後AP1000程をウロウロして、昇格降格を繰り返しています。

一応今現在はJ4ですが安全圏は遠いです。

Jに昇格した途端、格上の方とのマッチングが増え、いわゆるガチデッキが多くなった印象を受けました。

JになるとQの方のサブカなども多いのかもしれませんね。

やはりSSが至高にして究極。

 

 

さて、新カードの登場でつい使ってみたくなってしまい、数々のクソデッキが生まれてはそして消えていきました。

対面を見るとお互い様なのかも、と思うこともありましたが。

やはり皆新カードは使ってみたくなるのですね。

そんな中からデッキ供養ということでいくつか紹介してみようと思います。

ちなみに使ってみても勝てないと思いますので悪しからず。

 

f:id:tumanuda:20160309195823p:plain

 

エラッタされた卑弥呼様を使ってみたくなり組んだ「イイワー」デッキ。

とにかくイイワーさせてからの回廊とヘイムダルで破壊するだけです。

モロクの自壊、ハッパロイドのファンガスガールでの破壊、ダークテイマーなどでイイワーさせます。

完全に卑弥呼依存のデッキなので、卑弥呼を出すまでの展開が遅く厳しいです。

進化元になる青の1コスが入っていないことが原因かと思われます。

そもそも沈黙要素がないので、破壊耐性が出ただけで詰んでしまいます。

 

 

調整した後に出来たのがこちら。

 

f:id:tumanuda:20160309200903p:plain

 

仮に名付けるなら「日記帳イイワー」

上手く回廊で破壊出来ないことも多いので、無理に破壊せずに日記帳やエリカでBPを上げた状態の相手を複製しようというデッキ。

場持ち優先です。

コンセプト自体は悪くないと思っているのですが、意外と日記帳を使う場面が巡って来ません。

黄色のユニット自体が少ないこともあり、日記帳があっても発動出来ないこともしばしば。

雷光の魔導書でサーチするなど、調整次第では使えるようになるかもしれません。

 

 

破壊時に相手を消滅させるシズクに可能性を感じ組んでみたのがこちら。

 

f:id:tumanuda:20160309204202p:plain

 

仮に名付けるなら「人柱卑弥呼

やはり卑弥呼での破壊と、シズクを特殊召喚しての消滅の融合を試みたデッキです。

ブラフマー特殊召喚出来ればよし、ペルセポネーの効果を献上品で誘発させてもよし、というデッキでしたが上手い具合に墓地が肥えません。

デスパレートでシズクを捨てることも考えましたが、少し手間が掛かる気もします。

不死ユニットが多めの構築なので、エリゴールやアジダハーカで耐えられれば何とかなるのかもしれませんが。

ペルセポネーやブラフマーのサーチに女神の詩などいいのかもしれませんね。

 

 

他にも色々ありますが今回はこのへんで。

 

 

最近緑単が多いようですね。

ライオンハートガールが猛威を振るっております。

今こそ皆で青単を握って緑を狩りつくしましょう。

 

Let's レベコン

 

 

ちなみに今回のイベントは隠された悪意3枚だけ取得しました。

趙雲太史慈も欲しかったですが、☆160は大変なのでスルー。

もし欲しくなったらトレードで何とかしようと思っています。

 

 

コメントして頂けたら嬉しいです。