総長が脱出させてくれました

前回の記事にコメントして頂いた方々、ありがとうございました。

 

長らく停滞していたランクであるSS2を、ようやく脱出することが出来ました。

まあ、ギリギリ昇格してる段階ですから、負けが込むとすぐに戻ることになりそうですけども。

最近AP査定が緩和されたらしいので、そのおかげなんでしょうか?

下手に昇格して、カードパワーの高い環境に身を置くのも好ましくないので、複雑なのですが…。

SS1程度ならば、まだ今までと大差ないでしょうから先の話でしょうけれど。

 

 

さて、そこで自分をSS1に連れていってくれたデッキを紹介したいと思います。

 

f:id:tumanuda:20160220120925p:plain

 

脱出装置を「まわしまーす!」

     ↑

ハンデス好きな人だけ理解してください。

 

 

脱出装置を鬼総長で使い回して、スピードムーブで点を取ろうというだけのデッキです。

自分は使わないのですが、バウンスさせてからスピードムーブで点を取るという動きは、OC珍獣に近いのでしょうか?

もちろん青が好きなのでハンデス要素が多いです。

フープエンジェルやマミーちゃんを脱出させて使い回したり、中々使い勝手がいいと思います。

BP勝負の出来るユニットはいないので、絶えずバウンスさせていくのが大事です。

勇猛なる決起で相手の不意を衝くくらいは出来ますが。

初めはインターセプトは脱出装置のみで確定サルベージだったのですが、割とバトルカイザーなどの固着持ちを出されるだけで詰むので、大寒波を採用しました。

今まで低コストのスピードムーブで点を取るような動きをあまりしてこなかったので、中々新鮮で回すのが楽しいです。

 

 

1.4ex3でハンデス出来るカードが出るようですね、青好きとしては喜ばしいことです。

 

 

コメントして頂けたら嬉しいです。