ブログ開設

 なんとなくブログを開設してしまいました。

ノゴローくんという名前でcojやっています。

今後どういう方向性で行くのかも不透明ですが、よろしくお願いします。

 

始めたのは1.4からで、半年近くが経過していますがランクは停滞。現在はSS2です。

1.4ex2になってからほとんどAP盛れてません。

カード資産の不足を痛感し、最近トレードで少しカードを集めています。

エラッタの影響でレートが下がったらしく、今更シャドウメイジを手に入れてみたり。

ただカードパワーなどを考えると、今のSS帯の環境は悪くないのかもしれないと思い始めています。

いわゆる更地ゲーは精神衛生的にもよろしくないし。

エンジョイ勢でいいじゃないか、と思った次第です。

 

現在のデッキは大体

 

青単(数種類)     6割

黄単(タッチジョカ)  2割

トリロス巨人      2割

 

こんな感じになっております。

 

青で燃やしたAPを黄単や巨人で取り戻すことも少なくありません。

環境が青を許さない風になっている様に感じ、握ることの多いレベコンもキツイですがやはり青が好きなので、今後も青単でエンジョイしていくことになるかと思います。

 

さて、最近はガイアのエラッタの影響もあり、アレキサンダーなどを含め高BPユニットが増えているように感じています。

そこで自分が最近組んだデッキを紹介したいと思います。

 

f:id:tumanuda:20160207045041p:plain

 

仮に名付けるなら「盛者必衰ハンデス

青らしからぬ戦闘メインの脳筋デッキです。

 

初手は

先行 バンシー

後攻 軽減ロキorアジダハーカorキャプテンキッド 軽減ルサルカ出来ればベスト

 

ポイントは実りの収穫と盛者必衰。

相手のBPによっては盛者必衰やキャプテンキッド、ヘイムダルなど全く機能しなくなるので、実りの収穫で無理矢理BPを上げます。

全体BPアップなので、ついでにこちらのBPも上がって多少焼きに耐性も付きます。

珍獣などはどうしようもないので、申し訳程度のハンデス要素に期待するか、迷わずジョカ・大寒波です。

 

このデッキを握っての戦績は、5勝1敗。

まだまだ試行回数は少ないですが、意外といけるのではないかと思っています。

負けた1回は黄単、ヘブンガイドからのクレメンテアークやジャッジメントで一気に点を取られました。

行動権消費やバウンスメインの黄単はキツイです。

まあタッチアポロンなどはともかく、純粋な黄単は少ない気もしますが。 

 

ブログの書き方やデッキの感想など、コメント頂ければ嬉しいです。