スピアとアムネシアは勘弁してください、死んでしまいますよ!!

ランク昇格しました。 JPでブロンズへ、そして勲章でシルバーへ。 きっとここまでは比較的上がりやすいんでしょうね。 シルバーに上がったら普通にゴールドとマッチングしました。 見覚えのある名前でかなり緊張しましたが、なんとか勝つことが出来ました…

蠅は天敵、仕方ないね

前回の黄単の使用に関して。 記事にする程でもないと思ったのですが、簡単に書いてしまいますね。 当たり前かもしれませんが、相性が悪いのは赤単です。特にベルゼブブが辛いですね。 BP5000以下のソードダンサーなどは当然のこと、加護エルフィードな…

加護は偉大、はっきりわかんだね

いくつかのカードがエラッタされましたので、今回はそれを使ったデッキを組んでみました。 今回使ってみたのはこちら。 「届かない声」です。 元々は上記の様に1CP必要だったのですが、この度0CPとなりました。 CPを確保してトリガーゾーンにセット…

紙束精製記

前回の記事に載せた「文明崩壊ブルーホール」回してきました。 結果は2戦2勝。 勝ったのは勝ったんですが、それは結局サイクロハンデスしてただけなんです。 回す前から薄々感づいてはいたんですが、序盤からハンデスする流れでそれが有効ならば、そもそも…

色の印象は大事

前回の記事にコメントして頂いた方々、ありがとうございます。 イベント完走してきました。 結果13勝12敗、まあ勝ち越したし上出来かな? ブリギットも入っていないただのサイクロハンデスでしたけど。 <〇>ハッ!!楽しいです。 限定コスチューム買っ…

息を合わせて、ハッ!!

イベントやってきました、まだ完走はしていませんけど。 今回のイベントはSP・PR使用不可+3ドローということですね。 ツクヨミ・青アレキが使えないので沈黙手段が限られます。 ということは並べる種族デッキにチャンスあり!? しかしよく考えてみると…

力を!!

お久しぶりです、約1月ぶりの投稿でアップデート後初になります。 初日から行ってそれなりにプレイしてはいたのですが、中々記事を書くことに踏み切れませんでした。 アップデート直後にはブログ投稿もかなり盛んになっており、読み手も書き手も食傷気味で…

オゥ、免許持ってんのかコラ

前回の記事の舞姫メイデンSデッキを期間ミッション終了後も回してみました。 アイアンメイデン好きだし、舞姫自体アップデート後にはほぼ使えなくなりそうですからね、今の内にということで。 結果はというと……。 10連敗しました!! やはり甘くなかったで…

処女女神って言うなー(違

皆様PR堀り作業はいかがでしょうか? イベントも終わったことですし、今はコンバート特典のためのAP盛りを除けばPR堀り以外にこれといった目標がないかと思われます。 チケット貯めに期間ミッションと無限ミッションをCPU戦でこなすだけの作業の方…

ウホッ!!いい獣

前回の記事にコメントして頂いた方々、ありがとうございました。 イベントはニュクス様で終わらせてきました、といっても前に言った通りサイレントウィッシュで止めたので☆は100止まりですけど。 ミッションの方は軍司10回だけまだなので明日中にでも終わ…

ニュクス様を偲んで

イベントやってきました。 イベントミッションで緑関連のものがあることもあって青緑ハンデスを握ってみたわけですが、結局全然ダメでした。 1コスが使えないこともあってか、思ったほど特殊召喚するデッキとマッチングすることもなく、インドラが腐ります…

刺激的な夜始めました

イベント用のデッキを考えてみました。 ハンデスハンデス皆でハンデス!! 死出の冥銭と大いなる世界を使って、相手に展開させない流れにしたくて、今回は青緑ハンデスで行く予定です。 有り余るCPでハンデスが猛威を揮うと思いますので、自分でもハンデスを…

ハンデスを親の仇にしてみる

前回の記事にコメントして頂いた方々、ありがとうございました。 参考にしてデッキを調整していきたいと思います。 AP査定の緩和のおかげで盛れてます、勝ってなくとも盛れてます。 悲しいことですが…J3になりました。 一応アップデートまでにJ1目指し…

不遇のPRを使ってみよう

ということでデッキを組んでみました。 今回採り上げるのはこちら。 冥府剣士ライマルです。 CP4でBP5000というパフォーマンスの悪さと、第2効果で消滅してしまう扱いにくさからか、対面で使われることは皆無です。 少なくとも自分は一度も見たこ…

ランクと緩和と海洋と

またも間隔が空いてしまいまいたね。 前回の記事にコメント頂いた方々ありがとうございました。 アップデート時のランクリセットが決定して、上位のガチ勢は軒並みモチベーションが低下していたようですね。 プレートやカスタムテーマはJ1に到達すればいい…

力こそパワー

しばらく間が空いてしまいました。 その間もcojはプレイしています、変わらずJ4。 一応安定ラインには達せそうです。 更新の空いた間にいろいろありましたね。 今回のイベントにPRキャンペーン、それに2.0情報。 やはり一番の衝撃はスタン落ちと再録の発表…

エンジェルパワー×7

衝撃を受けたので取り急ぎ更新。 ついにやられました、無限ニケコンボ!! レベコンを使っていて、更地にしたのでオートアタックをしたら、太史慈2枚からニケが2体特殊召喚されました。 更地にするのにCPを消費していた為、アタック後にユニットを出す事が…

イイワー

前回の記事にコメント頂いた方、ありがとうございました。 ブログタイトルの通り自分はSS止まりだったわけですが、最近J4に昇格してしまいました。 昇格したのも束の間、連敗でまたSSに逆戻りです それからもJ4到達圏内前後AP1000程をウロウロ…

レベコンとはなんだったのか

前回の記事にコメントして頂いた方々、ありがとうございます。 新ver出ましたね。 詳細なカードレビューなどは方々でやっているかと思いますので、その辺りは省略して環境の推移などについて考えていきたいと思います。 新カード30枚に対してエラッタが4…

総長が脱出させてくれました

前回の記事にコメントして頂いた方々、ありがとうございました。 長らく停滞していたランクであるSS2を、ようやく脱出することが出来ました。 まあ、ギリギリ昇格してる段階ですから、負けが込むとすぐに戻ることになりそうですけども。 最近AP査定が緩和さ…

光の彼方へ

前回の記事にコメントしてくださった方々、ありがとうございました。 あの幻想デッキでしたが、2戦しただけで気付きました。 これ、回らないな…と。 即組み治したのがこちら。 地下書庫がはっきり言って邪魔だったので、新品の鎧を採用。 インターセプトド…

雷神の証明

前回の記事にコメントしてくださった方々ありがとうございました。 意見をもとに若干デッキを変更してみました。 やはり多少のドロー要素は必要かと思い、地下書庫を2枚入れてみました。 不死ユニットをバンシーとロキだけにしてはどうか、という意見もあり…

ブログ開設

なんとなくブログを開設してしまいました。 ノゴローくんという名前でcojやっています。 今後どういう方向性で行くのかも不透明ですが、よろしくお願いします。 始めたのは1.4からで、半年近くが経過していますがランクは停滞。現在はSS2です。 1.4ex2になっ…